企業の理念・方針と、ユーザーズボイスから、企業間とユーザー間の差異を確認します。
Vision ソニーらしく、自由闊達な発想のもと現在から未来への担い手として、新しいライフスタイルをつくるため、常に創造と革新にチャレンジします。
Mission お客様との直接対話を通して合理的で質の高い保険サービスを提供し、安全で安心できるパーソナルライフの実現に貢献していきます。
コーポレートスローガン ソニー損保のスローガンは “Feel the Difference” この違いが、保険を変えていく。
ダイレクトならではの、圧倒的な「違い」。他の保険会社にはない、先進的な「違い」。お客様とともに歩むという、本質的な「違い」。これらの、お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています(ソニー損保・ホームページより抜粋)
☆事故を起こした時に担当が、スピーディーに対応して安心しました。ただ、もう少し安いと。
☆更新間近に軽度の事故を起こした時、対応の速さ、等級を維持する処理の速さに頼りになると思いました。
☆保険料も安いしロードサービスが他社と比較しとても良かったです。エンジントラブルの時も帰宅費用が家族の分まで出ました。
★ディーラーでの見積もりの半分以下、理由も説明もはっきりしません。そして、上司が出てきて、何を言っているのかとでも言いたい言動。次の更新はありません。
★過失割合が全く無し、その際、何もなく全て相手側の保険会社で全てをやってくれました。また、保険を使うなら書類を送れ。やる気がないのか。
★車両保険を使った時、その事故が証明できないので1事故ではなく2事故対応にされました。また更新2ヶ月前には契約解除の書類が届きました。