企業の理念・方針と、ユーザーズボイスから、企業間とユーザー間の差異を確認します。
ご契約いただいたお客さまへの公平・公正・適時・適切な保険金のお支払い、お客さまのニーズに合った保険を正しい保険料でご契約いただくこと、お客さまからいただく声へ迅速・適切・真摯に対応していくこと、などについては、それぞれ経営管理態勢ならびに内部管理態勢を今まで以上に強化することを継続して行っております。(三井ダイレクト・ホームページより抜粋)
☆事故などがある度に、親切な対応で満足しています。
☆初めての事故でどうしていいのかわからなかったが、担当の丁寧・迅速な対応で自分だけでなく、相手側の不安もありませんでした。今では、家族全員の保険を加入しています。
☆過失が全ての自分の場合でも、病院や相手側にたった対応で、無理なお願いも対応してもらった。
☆保険料とサービスのバランスがとれています。
★保険料が安く契約しました。電話連絡時に任せてくださいとの対応だったが、結局自分で動かなければいけなかった。最終的には、相手方のペースで話しが進んでしまいました。対応は良かったけれど、信頼がなくなりました。次は継続しません。
★車両保険の見積もりを自分の知っている工場に出して、保険請求をしたところ自社の査定額以上は支払えないと言われ、また免責を差し引くと支払額はほとんどなし。