企業の理念・方針と、ユーザーズボイスから、企業間とユーザー間の差異を確認します。
【お客さま第一】 CUSTOMER FOCUSED わたしたちは、常にお客さまの安心と満足のために、行動します。【誠実】 INTEGRITY わたしたちは、あらゆる場面で、あらゆる人に、誠実、親切、公平・公正に接します。【チームワーク】 TEAMWORK わたしたちは、お互いの個性と意見を尊重し、知識とアイデアを共有して、ともに成長します。【革新】 INNOVATION わたしたちは、ステークホルダーの声に耳を傾け、絶えず自分の仕事を見直します。【プロフェッショナリズム】 PROFESSIONALISM わたしたちは、自らを磨き続け、常に高い品質のサービスを提供します。【地域密着】 COMMUNITY-BASED わたしたちは、常に、地域社会とのつながりを大切にします。【情熱】 PASSION わたしたちは、あらゆる場面で、熱い情熱を持って取り組みます。(あいおいニッセイ同和損保・ホームページより抜粋)
☆事故後の丁寧な説明と今後の方針を説明してくれました。担当者が進め方は迅速でわかりやすく、とても安心でした。
☆加害者側の調査員が何回やっても見つけられなかった事故の小さな傷も1回の調査で見つけてくれました。保険についてよくわかりませんでしたが、本当に親身になって対応してくれました。
☆平日・土・日・祝日でも事故対応してくれて、相手側(被害者)への病院の連絡と代車の手配も対応もとても迅速でした。
★あいおい損保加入の加害者に事故をおこされ、相手側の過失が100%だったにも関わらず外見の傷だけ直すとのこと、ディーラーでは完全に直るか分からないと言っているのに。独自の判断で不服であれば、裁判をおこすように言われました。
★被害者であるにもかかわらず、何か疑っているような態度で、何度も何度もの電話。まるで保険を払いたくない様子でした。以前の保険と比べたら雲泥の違いです。
★事故の相手の加入保険があいおい損保でした。最低かつ横暴な態度で、人間の残酷さを見たような気がしました。