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グローバルな保険会社チューリッヒ

企業の理念・方針と、ユーザーズボイスから、企業間とユーザー間の差異を確認します。

 

チューリッヒとは

 チューリッヒの企業理念は「ケア」と「イノベーション」の精神のもと、お客様の期待に応えるきめ細かいサービスをモットーに、ダイレクトビジネスや提携ビジネスなど、複数のチャネルを通じて個人のお客さまに保険サービスをしています。

 日本を拠点とする大企業のお客様に対しては、チューリッヒの持つグローバルな経験と知識を最大限に活用し、企業のリスクやニーズに対応するソリューションのご提案・ご提供を行っています。(チューリッヒホームページより抜粋)また、顧客満足度は、総合評価では83.4%が満足、やや満足。事故報告応対では、80.2%が満足、やや満足。迅速・正確では83.6%が満足・やや満足。態度・話し方では84.8%が満足・やや満足。経過説明では84.2%が満足・やや満足。(全て、2009年のデータ。チューリッヒ・ホームページより抜粋)

 

ユーザーからの目・GOOD編

☆オペレーターの対応は丁寧だった。
☆追突事故を起こされた際、相手方の保険会社よりもチューリッヒの連絡が密だった。
☆見積もりをとった中で一番安かった。
☆事故対応がとても良く、質問に対しても丁寧に答えてくれた。

 

ユーザーからの目・BAD編

★事故を起こしてしまい、相手側は数週間の打撲でした。その後、契約の満期が近づきその契約書類には、次年度の契約は辞退する旨の内容でした。次のケースでは契約ができない可能性があります。
★車種により車両保険には加入できない。事故で等級が下がった場合加入・継続できない。
★事故の対応で相手の言い分と違っていた時に、「本人同士で話し合って解決してください」
★継続しようとしたが、前の対応より悪くなった。



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